「風立ちぬ」のフル動画をanitubeの代わりに無料視聴する方法!

2013年7月に公開された、宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」(2008)以来5年ぶりに手がけた長編作です!ゼロ戦設計者として知られる堀越二郎と、同時代に生きた文学者・堀辰雄の人生をモデルに生み出された主人公の青年技師・「二郎」が、関東大震災や経済不況に見舞われ、やがて戦争へと突入していく1920年代という時代にどう生きたか、その半生が描かれています。

映画ももちろんすばらしかったですが松任谷由実さんの歌「ひこうき雲」の印象が強いですね!なんと松任谷由美さんは「魔女の宅急便」以来24年ぶりにジブリ作品に主題歌を提供したとのこと。
また、「風立ちぬ」は第70回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に選出され、第86回アカデミー賞では長編アニメーション部門にノミネートされるなど、海外でも高い評価と注目を集めました。

そんな『風立ちぬ』をフル動画をanitubeの代わりに無料で視聴できる動画配信サービスをご紹介いたします。

「風立ちぬ」を視聴する

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料視聴できる


TSUTAYA DISCAS/TVの魅力
  1. 最新作から過去作、アダルトまで幅広いタイトルが視聴可能
  2. 送料・延滞金無料のネット宅配レンタル&動画配信のお得なセット
  3. 最新作がどこよりも早く視聴できる
  4. 「ジブリシリーズ」全作品を視聴できる
月額2,417円(税抜)で動画見放題と宅配DVDレンタルが借り放題となります。もちろん初回30日間はどちらも無料でお試しできます。

動画見放題プランは通常のサービス同様、PCやスマホで作品の視聴ができ、宅配レンタルはTSUTAYAでレンタル可能な作品をわざわざ店舗に行かなくても自宅まで宅配してくれるサービスになります。

最新作からニッチな作品まで作品数豊富なTSUTAYAだからこその魅力があります。

また、アダルト作品も視聴可能で作品数は32,000タイトルで他のサービスを優に超えます!

無料期間から有料に切り替わる際に動画配信のみ、宅配レンタルのみ、アダルト配信のみやセットでの変更も可能ですので好みや生活スタイルにあったプランで楽しむことができます。一番オススメのサービスです!!!

「風立ちぬ」あらすじ・ネタバレ

幼い頃から空にあこがれを抱いて育った学生・「堀越二郎」は、震災の混乱の中で、少女・「菜穂子」と運命な出会いを果たす。やがて飛行機設計技師として就職し、その才能を買われた二郎は、同期の本庄らとともに技術視察でドイツや西洋諸国をまわり、見聞を広めていく。そしてある夏、二郎は避暑休暇で訪れた山のホテルで菜穂子と再会。やがて2人は結婚する。菜穂子は病弱で療養所暮らしも長引くが、二郎は愛する人の存在に支えられ、新たな飛行機作りに没頭していく・・・。

感想

少し大人になると共に沢山の経験を経て、この映画を鑑賞すると初めて観た時の感情とは全く別の感情を沸きたてられました。
様々な意味での「人を愛すること」を上手く、綺麗に描いた作品であると思います。この作品に出合えてよかったと心から思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です