「耳をすませば」のフル動画をanitubeの代わりに無料視聴する方法!

1995年7月に公開された、柊あおいの同名少女コミックをスタジオジブリがアニメーション映画化した作品です。
思春期の不安や、複雑な乙女心、将来への不安と憧れなど、恋愛ストーリーの定番的要素を瑞々しい人間ドラマが描かれています。
あまりにも有名なこの作品。宮崎駿監督の作品の中でも私の中で1,2位を争うほど大好きな作品です★

主題歌の「カントリーロード」もよく歌ったなあ・・・と昔を思い出します。「ザ・青春」といっても過言ではないほどの作品ですよね!
毎回この作品を観るたびに「こんな甘酸っぱい恋したいな・・・」って思います(笑)。
ラブストーリーの王道です。物語は淡々と進んでいき、家族で見ることができる映画です!

そんな『耳をすませば』をフル動画をanitubeの代わりに無料で視聴できる動画配信サービスをご紹介いたします。

「耳をすませば」を視聴する

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料視聴できる


TSUTAYA DISCAS/TVの魅力
  1. 最新作から過去作、アダルトまで幅広いタイトルが視聴可能
  2. 送料・延滞金無料のネット宅配レンタル&動画配信のお得なセット
  3. 最新作がどこよりも早く視聴できる
  4. 「ジブリシリーズ」全作品を視聴できる
月額2,417円(税抜)で動画見放題と宅配DVDレンタルが借り放題となります。もちろん初回30日間はどちらも無料でお試しできます。

動画見放題プランは通常のサービス同様、PCやスマホで作品の視聴ができ、宅配レンタルはTSUTAYAでレンタル可能な作品をわざわざ店舗に行かなくても自宅まで宅配してくれるサービスになります。

最新作からニッチな作品まで作品数豊富なTSUTAYAだからこその魅力があります。

また、アダルト作品も視聴可能で作品数は32,000タイトルで他のサービスを優に超えます!

無料期間から有料に切り替わる際に動画配信のみ、宅配レンタルのみ、アダルト配信のみやセットでの変更も可能ですので好みや生活スタイルにあったプランで楽しむことができます。一番オススメのサービスです!!!

「耳をすませば」あらすじ・ネタバレ

読書好きな中学生3年生の少女・「月島雫」は、自分が図書館で借りてくる本の貸し出しカードの多くに『天沢聖司』という名前があるのを見つけた。
それ以来、顔も知らない天沢聖司の存在が気になっていた。夏休みのある日、図書館に向かう途中で遭遇した一匹のネコに導かれ、雫は『地球屋』という不思議な雑貨店に迷い込む。やがて店主の孫の少年が天沢聖司であることを知り、2人は徐々に距離を縮めていく。しかしバイオリン職人を目指す聖司は、中学を卒業したらイタリアへ渡ることを決めていた。その姿に刺激を受けた雫は、本を読むばかりではなく、自らも物語を生みだそうと決意するが・・・。

感想

20年以上も前の作品なのに何度も何度も観返したくなる作品です。セリフも覚えちゃいました(笑)。
大人になってから見るといろいろな良さが分かるなあと思います。雫と聖司の恋物語というとらえ方でしたが、これは雫の成長物語でもあると思いました。
『ただ書きたいだけじゃダメなんだって、もっと勉強しなきゃダメなんだって…』本好きの主人公が作家を志す過程を通じ、夢を追うみずみずしさが描かれています。
この作品を観た後毎回、何気ない出来事が実は輝いていたのだと思い、あれが青春だったんだなあって再度気づかされます。
こういう時代が私にもあったんだなあ・・・。としみじみ思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です