「リメンバー・ミー」吹き替え版のフル動画を無料視聴する方法!

2018年3月に公開された、「トイ・ストーリー3」でアカデミー賞を受賞したリー・アンクリッチ監督が、陽気でカラフルな「死者たちの世界」を舞台に描いたピクサー・アニメーションの長編作品です。日本におけるお盆の風習にあたるメキシコの祝日「死者の日」を題材に、音楽を禁じられたギター少年ミゲルの冒険や家族との強い絆を、数々の謎と音楽を散りばめながら描かれています♪

物語の鍵を握る劇中歌「リメンバー・ミー」の作詞・作曲を、「アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー ありのままで」を手がけたクリステン・アンダーソン=ロペス&ロバート・ロペスが担当。第90回アカデミー賞では長編アニメーション賞および主題歌賞を受賞!

びっくりするぐらいカラフルで「え?死者の国だよね?」って驚きました(笑)。
日本のお盆でもお墓の掃除をしたりご先祖様にお供えしたり・・・様々な習わしがありますよね。
もしかしたら私のご先祖様も・・・(´ω`*)なんて考えちゃいました♪
そうだったら素敵だなあって。
ずっとずっと昔からある「絆」ってこうして語り継がれていくんだなあと実感。
感動することばっかりでハンカチを離せませんでした!!

そしてそして吹き替え版の声優陣は名のある著名人ばかり♪
ミゲル・リヴェラ/石橋陽彩(いしばしひいろ)
ヘクター/藤木直人
エルネスト・デラクルス/橋本さとし
ママ・イメルダ/松雪泰子
エンリケ・リヴェラ/横山だいすけ
ルイサ・リヴェラ/恒松あゆみ(つねまつ あゆみ)
フリーダ・カーロ/渡辺直美
ママ・ココ/大方斐紗子(おおかたひさこ)
マリアッチ/大抜卓人(おおぬき たくと)
女性ミュージシャン/高柳明音(たかやなぎ あかね)
アブエリタ・エレナ/磯辺万沙子(いそべ まさこ)
日本語版主題歌「リメンバー・ミー」 – シシド・カフカ(東京スカパラダイスオーケストラ)
芸人の渡辺直美さんが声優することも話題になりましたよね!
だいぶはまり役でした(笑)。
そしてそして★「ONE PIECE」のブルック役でお馴染みのチョーさんもガイコツ役として登場しています!

「骸骨の絵だからちょっと・・・」って避けるのはもったいない映画です!観終わってとっても穏やかな気持ちになりました。
お盆に子供にみせても良し、大人の方がいろいろ家族について考えることも出来て楽しめます。

そんな『リメンバー・ミー』のフル動画を無料で視聴できる動画配信サービスをご紹介いたします。

「リメンバー・ミー」を視聴する

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料視聴できる


TSUTAYA DISCAS/TVの魅力
  1. 最新作から過去作、アダルトまで幅広いタイトルが視聴可能
  2. 送料・延滞金無料のネット宅配レンタル&動画配信のお得なセット
  3. 最新作がどこよりも早く視聴できる
  4. 同時上映の「アナ雪」の続編も視聴可能!
月額2,417円(税抜)で動画見放題と宅配DVDレンタルが借り放題となります。もちろん初回30日間はどちらも無料でお試しできます。

動画見放題プランは通常のサービス同様、PCやスマホで作品の視聴ができ、宅配レンタルはTSUTAYAでレンタル可能な作品をわざわざ店舗に行かなくても自宅まで宅配してくれるサービスになります。

最新作からニッチな作品まで作品数豊富なTSUTAYAだからこその魅力があります。

また、アダルト作品も視聴可能で作品数は32,000タイトルで他のサービスを優に超えます!

無料期間から有料に切り替わる際に動画配信のみ、宅配レンタルのみ、アダルト配信のみやセットでの変更も可能ですので好みや生活スタイルにあったプランで楽しむことができます。一番オススメのサービスです!!!

「リメンバー・ミー」あらすじ・ネタバレ

天才的なギターの才能を持つ少年「ミゲル」はミュージシャンを夢見ているが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族には音楽禁止の掟が定められていた。
ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに、まるでテーマパークのように楽しく美しい『死者の国』へと迷いこんでしまう。ミゲルはそこで出会った陽気で孤独なガイコツの「ヘクター」に協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探るが・・・。

感想

「リメンバー・ミー」意味は「私をわすれないで」です。
誰かを思い出させる・・・それは、その人の生きた証を伝えること。
亡くなってしまった家族・大切な人をいつまでも忘れないようにするために家族で行う行事。
もしかしたらこんな世界があるのかも・・・と思えるほどなぜか親近感がわきました。
昨今ご先祖様への気持ちが薄れがちな世の中で、こんな温かみのある作品を見れてとても良かったです。

そしてラスト10分は本当に泣けました。画面ゆがむくらい(笑)。
最後の最後でずるいっ!ってなりました。
ディズニー映画って感動するし大好きだけど、こんなに泣いた作品は「リメンバー・ミー」が初めてでした!!
夏休みのお子さんにも、大人なあなたにも。
1回でもいいから是非観ていただきたいです!もちろんハンカチは忘れずに★(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です