「劇場版 名探偵コナンシリーズ」22作品をanitubeの代わりに全作無料で視聴できる動画配信サイト

1997年から2018年まで全22作品も公開された大人気アニメ「劇場版 名探偵コナン」シリーズ。TVシリーズで人気の怪盗キッドや服部平次、黒の組織のメンバーが活躍する作品など様々で毎年新作が公開される4月には大いに話題になります!

さらに2019年4月12日には新作、劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の公開もされ、過去の劇場版シリーズをこれを機に見直したい方には必見です!

本記事では「劇場版 名探偵コナン」をDVDやブルーレイレンタルをせず、さらにanitubeやKissanime、B9、ひまわり動画などアニメの無料動画を視聴できる違法サイト以外でまともに視聴できる方法を紹介しております!!

そんな「劇場版 名探偵コナン」シリーズがHuluで今なら期間限定で無料視聴が出来ちゃいます!

それを踏まえたうえで、『劇場版 名探偵コナンシリーズ』のフル動画をanitube・Kissanimeの代わりに無料で視聴できる動画配信サービスをご紹介いたします!

2週間無料登録

「劇場版 名探偵コナン シリーズ」はHulu・U-NEXT・amazonprimeで配信してる?

VODサービス配信状況
Hulu
U-NEXT
TSUTAYA TV
FODプレミアム×
dTV×

<動画配信サイトの名前をクリックすると各サイトにアクセスできます>

Hulu・TSUTAYA TV・U-NEXTにて配信中!!
※2019年4月現在の情報
※無料期間中に解約すれば料金は発生しないため実質無料で視聴可能!

Huluで無料視聴する

Huluの魅力
  1. 月額933円で約50,000作品見放題
  2. 日テレ系ドラマのオリジナルエピソードが視聴可能
  3. 登録から14日間は無料で楽しめる!!
国内動画配信サービスの先駆けで今やだれもが知っているサービスの一つ。

CMや広告でよく見るかと思います。月額933円(税抜)で約50,000本の全てのタイトルが見放題!2014年に日本テレビに買収されたこともあり、日テレ系ドラマの見逃し配信やHuluオリジナルエピソードなどの配信なども魅力の一つ。最近ではドラマ最終回後に「本当の最終回」を配信したり、Huluでしか見られないコンテンツが複数あるので、日テレ好きの人は登録必須ですね!

また、定期的に特集やキャンペーンも実施しており、毎年4月には「劇場版名探偵コナンシリーズ」が見放題になることも!!

どの端末でも視聴可能で登録してから2週間は無料期間なので、どのサービスがいいか迷っている人はまずはHuluを登録して「あ~動画配信サービスってこんな素晴らしいんだ」ってお試しで感じてもらうことをおススメします。

1分で登録完了

Huluで視聴できる劇場版 名探偵コナン作品

  • 名探偵コナン ゼロの執行人
  • 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)
  • 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
  • 名探偵コナン 業火の向日葵
  • 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)
  • 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)
  • 名探偵コナン 11人目のストライカー
  • 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
  • 名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)
  • 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
  • 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)
  • 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
  • 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
  • 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)
  • 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)
  • 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)
  • 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
  • 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
  • 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
  • 名探偵コナン 世紀末の魔術師
  • 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)
  • 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

Huluでは「劇場版 名探偵コナンシリーズ」が期間限定で見放題!!
その他、アニメや名作映画、ドラマの見逃し配信から、海外ドラマなど様々な作品を視聴することが出来ます!!

また、「ガキの使いやあらへんで」「うちのガヤがすみません」「マツコ会議」等の日テレ放送中の大人気バラエティも視聴できちゃいます!!!

1分で登録完了

TSUTAYA TVで無料視聴する

TSUTAYA TVの魅力
  1. 最新作から過去作、アダルトまで幅広いタイトルが視聴可能
  2. 1,080円分のポイントを使用して無料で最新作を視聴可能
  3. 最新作がどこよりも早く視聴できる
月額933円(税抜)で約8,000本の見放題作品及び、ポイント対象の作品が視聴できるサービスとなり、もちろん初回30日間はどちらも無料でお試しできます。

PCやスマホで作品の視聴ができ、あのTSUTAYAをわざわざ店舗に行かなくても自宅で映画やアニメを楽しむことができ、最新作からニッチな作品まで作品数豊富なTSUTAYAだからこその魅力があります。

初回登録時から毎月無料で付与される1,080円分のポイントを使用して最新作を無料で視聴できるのが一番の魅力です。最新作やポイント対象作品は400~700ポイントで視聴できるため、初回登録時に最高2本は最新作を視聴可能!初回登録時に600円分のポイントしか付与されない「U-NEXT」と比較してもお得なサービスといえますし、一番おすすめです!!!

1分で登録完了

「劇場版 名探偵コナン シリーズ」あらすじ・ネタバレ

「時計じかけの摩天楼」

頭脳は高校生だが体は小学生の名探偵コナンは、いつも麻酔で迷探偵・毛利小五郎を眠らせ、変声機を使って小五郎を演じつつ正体を隠して難事件を解決していた。

ある日、コナンの正体である高校生名探偵・工藤新一に、建築家の森谷からパーティーの招待状が届く。新一は電話でガールフレンドの蘭に代理出席を頼み、自分はコナンとして蘭に付き添おうとするが、その代わり5月3日の夜に、蘭と映画「赤い糸の伝説」に行くことになった。コナンたちがパーティーに出席した数日後の5月3日、特殊火薬盗難事件と連続放火事件が発生する・・・。

※記念すべき第1作目の劇場版シリーズ。連続爆弾事件の犯人を追うコナンの活躍が描かれており、原作者の青山剛昌がシナリオ監修していることもあり、クライマックスはとても盛り上がります!ちなみに白鳥刑事が初登場する作品です(笑)

「14番目の標的(ターゲット)」

目暮警部が公園でジョギング中にボウガンで撃たれるという事件が発生、翌朝には蘭の母親・妃が毒入りチョコレートの被害にあう。さらに、コナンの目の前で阿笠博士が襲われる。そして、三つの事件の現場には、それぞれトランプに関連のあるものが残されていた。狙われたのがいずれも毛利小五郎に関係のある人物ばかりであるということ、さらにトランプというキーワードから、目暮警部は小五郎が10年前に逮捕し、今は仮出所中のカード賭博のディーラー・村上丈の恨みによる犯行だと推測した。

案の定、小五郎の友人でプロゴルファーの辻が殺されかける。どうやら犯人は小五郎に関係があり、しかも名前に数字が入っている人間を、その順番に殺していこうとしているようだ・・・。

※劇場版2作品目。目暮警部と阿笠博士という同じ声優コンビが襲われるところから物語が始まります!小五郎の関係者が次々に狙われ、それにより小五郎の妻の妃英理との別居の理由が描かれております!

「世紀末の魔術師」

ある日、コナンの好敵手で世界を股にかける・世紀末の魔術師・キッドから警視庁に謎めいた犯行予告状が届いた。キッドが狙っているのは、大阪の鈴木財閥の会長・鈴木史郎の蔵から発見されたロマノフ王朝の秘宝であるインペリアル・イースター・エッグ。

1885年から1916年にかけて50個、皇后への復活祭の贈り物として時のロシア皇帝が宝石細工師・ファベルジェに作らせたとされる、51番目の代物であった。鈴木会長の依頼で警視庁に協力することになった毛利小五郎について、蘭と共に大阪へ飛ぶコナン・・・。

※人気キャラクターの怪盗キッドと服部平次の劇場版初登場作品です!怪盗キッドの暗躍が肝なので、新作の「紺青の拳(フィスト)」を観る前におさらいしましょう!!

「瞳の中の暗殺者」

奈良沢警部補、芝刑事という現職警察官が相次いで射殺される事件が発生した。事件に遭遇したコナンは、毛利と共に目暮警部や白鳥警部から事件の詳しい情報を聞き出そうとするが、彼らの口から出た言葉は「Need not to know」という警察の隠語だった。

そんな矢先、白鳥警部の妹・沙羅の結婚披露パーティに出席していた佐藤刑事が何者かに襲われ瀕死の重傷を負い、現場に居合わせた蘭もショックから記憶喪失になってしまう・・・。

※犯人を見た蘭が記憶喪失になりさらに犯人に狙われる物語です。蘭と新一のストーリーがクローズアップしている人気作!お互いの子供の頃の話や新一がコナンになるきっかけとなった遊園地デートの件などファンを興奮させる演出が多数あります!!

「天国へのカウントダウン」

キャンプの帰り、西多摩市に新しく出来たばかりの日本一の高さを誇るツインタワービルを訪れたコナンたちは、毛利の大学の後輩で、ビルのオーナーにしてパソコンソフト会社“TOKIWA”の社長である常磐美緒と会う。

ビルの最上階では、来週開かれるオープンパーティの準備が着々と進められており、そこでコナンは、打ち合わせに訪れていた富士山の絵を得意とする日本画家・如月峰水、ビルを設計した風間英彦、市会議員の大木岩松、美緒の秘書である沢口ちなみ、コンピュータ・プログラマーの原佳明らを紹介されるが・・・。

※黒の組織初登場の劇場版シリーズ第5作品。登場キャラクターの10年後の姿が見れる注目作です!!

「ベイカー街の亡霊」

IT業界の帝王と言われるシンドラーの下、全く新しい人工知能プログラムノアズ・アークをたった10歳で開発した天才少年、ヒロキ・サワダが謎の自殺を遂げてから2年、東京都米花市の米花シティホールでは、政界、財界、芸能界など有名人の子供たちが招待され、体感シミュレーション・ゲームコクーンの発表会が開催されようとしていた。

だがその直前、コクーンの開発責任者・樫村がその出資会社の社長でもあるシンドラーに殺害された。樫村が残したダイイング・メッセージから、事件の謎を解く鍵がコクーンの中にあると気づき、ゲームに挑戦することになるコナン。ところが、コクーンのコンピューターに侵入したノアズ・アークによってゲームは制御不能に・・・。

※コナンたちが体験する仮想空間は古き日のロンドン。シャーロック・ホームズともリンクした物語となっており、個人的に一番好きな作品です!!

「迷宮の十字路(クロスロード)」

仏像や古美術専門の盗賊団“源氏蛍”のメンバーが次々に殺害されるという事件が発生。同じ頃、コナンは山能寺の僧侶・竜円からの依頼で、8年前に盗まれた秘仏捜索のため、小五郎や蘭らと共に京都を訪れていた。

仏像を盗んだ犯人が源氏蛍だと直感したコナンは、西の高校生探偵・服部平次と協力して調査を開始。犯人による調査の妨害や、更なる殺人事件が起こる中、遂に5日前に寺に届けられていた仏像の在処を示す絵の謎を解く鍵が、古くから伝わる手毬唄に歌われた京都の通りの名にあることに気づき・・・。

※京都を舞台に西の高校生探偵「服部平次」が活躍する作品です。また、工藤新一の登場も人気の一つでファン必見の作品と言えるでしょう!

「銀翼の奇術師(マジシャン)」

舞台『ジェゼフィーヌ』の千秋楽。主演女優・牧樹里が所有する“運命の宝石”と呼ばれる“スター・サファイア”を狙う怪盗キッドから、謎めいた犯行予告状が届いた。その暗号を、劇の最中にスター・サファイアを奪うと解読した小五郎は、コナンたちと共に劇場に張り込むが、なんとそこに大胆にも新一に変装したキッドが現れたのだ。

しかし、蘭たちに正体を知られてはならないコナンは、キッドの正体を明かす事が出来ないばかりか、彼を屋上に追いつめながら取り逃がしてしまうのであった・・・。

※怪盗キッドが活躍する劇場版第8弾。クライマックスではコナンとキッドの協力するシーンもあり、普段はライバルだけどいざという時は協力する、二人の良い関係が垣間見れます!

「水平線上の陰謀(ストラテジー)」

北大西洋上で八代グループの貨物船・第一八代丸が沈没し、船長の沖田と三等航海士のふたりが犠牲となった事故から15年、太平洋を処女航海中の八代グループ最新豪華客船“アフロディーテ号”の船内で、グループ会長の八代延太郎とその娘でグループ社長の貴江が何者かに殺害される事件が起こった。

船に乗り合わせていたコナンは、早速捜査を開始。やがて、乗客でシナリオ・ライターの日下ひろなりが犯人であることを見破る・・・。

※本作はコナンに負けないぐらい毛利小五郎が活躍します!また、クライマックスでは「タイタニック」を思わせるように船が沈没する危機に瀕する物語となっております!!

「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

ナゾの依頼人から招待を受け、横浜の高級ホテル「レッドキャッスル」へやって来た小五郎とコナンたち。ところが依頼人が仕かけたワナにかかり、少年探偵団の仲間たちを人質に取られてしまう。

彼らを救う条件は、ある事件のナゾを12時間以内に解きあかすこと。コナンと小五郎は、依頼人からのヒントを頼りに捜査を開始するが・・・。

※記念すべき劇場版10作品目ということもあり、様々なキャラクターが登場します。中にはコアなキャラの登場もあるので原作漫画やアニメ含め、ファンにはうれしい演出が多数あります!!

「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」

古代遺跡“海底宮殿”と女海賊が残した財宝の伝説が語り継がれる神海島へバカンスに訪れたコナンたち。彼らは宝を狙うトレジャーハンターの一行と遭遇するが、そのうちの1人が突然サメの群れに襲われて死亡してしまう。

ハンターの死に事件性を感じたコナンは、灰原と共に捜査を開始する・・・。

※蘭と園子の友情がピックアップされた作品で、海賊船や財宝などコナンシリーズでは珍しい展開となっております!

「戦慄の楽譜(フルスコア)」

高名な元ピアニストが経営する音楽アカデミー出身の音楽家ばかりを狙った連続殺人事件が発生。コナンたちは、元ピアニストが新たにつくったコンサートホールのこけら落としに招かれる。

何者かに命を狙われた女性歌手を間一髪で救い出すコナンたちだったが、今度はコナンたちが犯人に狙われることに。さらにコンサート本番中にホールで大爆発が起こり・・・。

※なんでも出来るコナンですが、そんな彼が唯一苦手とするのが音楽で、その音楽がテーマの作品!また、意外な方法の110番通報も話題になりました!!

「漆黒の追跡者(チェイサー)」

東京、神奈川、静岡、長野で6件の殺人事件が発生。いずれも被害者の近くに麻雀牌が残されていたことから連続殺人事件と断定され、探偵の小五郎も警察の捜査会議に参加することに。

宿敵“黒の組織”のメンバーが会議に潜入していたことに気付いたコナンは、単独捜査に乗り出すが・・・。

※「天国へのカウントダウン」でも登場した黒の組織がまたもや出ます!前作から時を経て、ジンやウォッカに加えて、ベルモットやキャンティ、コルンといったメンバーも映画初登場する作品!!

「天空の難破船(ロストシップ)」

大富豪・鈴木次郎吉は、世界中の宝石を狙う怪盗キッドに向け、「世界最大の飛行船ベルツリー号に収めた宝石・天空の貴婦人を盗んでみよ」という挑戦状を叩きつける。

キッドから宝石を守るため、コナン一行も飛行船に招待されるが、突然謎のテロリスト「赤いシャムネコ」が飛行船を襲う・・・。

※今回は飛行船を舞台に怪盗キッドが登場する作品でアクションも多め!いくら中身は高校生でもあんな小学生いないでしょ(笑)

「沈黙の15分(クォーター)」

12月のある日、再選を果たした朝倉都知事宛にナゾの脅迫状が届く。翌日、開通したばかりの都営新地下鉄のトンネル爆破事件が発生。

コナンは朝倉に恨みを抱く者の犯行と疑い、朝倉が国土交通大臣時代に建設したダムの関係者を捜査するため、新潟県に向かう。その矢先、捜査先の雪原で死因不明の遺体が発見され・・・。

※公開された4月とは季節外れの雪山が舞台!タイトルに隠されたメッセージを作品視聴を通じて解いていくのも魅力の一つです!!

「11人目のストライカー」

ある日、毛利探偵事務所に謎の脅迫電話がかかり、所長の毛利小五郎が見ている目の前で路上の自動車が爆発。犯人が突きつけた暗号を解読しなければ、再び爆発事件が発生するという。

一方、大好きなサッカー観戦を楽しんでいた江戸川コナンは、小五郎の娘・蘭から事件の知らせを受け、その場で暗号解読に乗り出すが、そこで恐るべき真実を知ることになる・・・。

※本作はJリーグ20周年コラボということもあり、何と言ってもJリーガーによる声の出演が話題になりました!三浦知良、遠藤保仁、中村憲剛などが本人役で登場します!!

「絶海の探偵(プライベート・アイ)」

日本を揺るがす国家機密をめぐり、海上自衛隊のイージス艦に潜入したスパイとコナンが繰り広げる攻防を描く。京都・舞鶴港沖でイージス艦の貴重な体験航海に参加していたコナンや蘭、小五郎ら。

しかし、突如として周囲にごう音が響き、ほどなくして左腕が失われた自衛隊員の死体が発見される。現場にいくつかの不審点を見出したコナンは早速捜査に乗り出し、艦内に某国のスパイが潜入していることが判明する・・・。

※またもや船上が部隊の作品で製作には防衛省や海上自衛隊が全面協力していることもあり、壮大な作品となっております!!

「異次元の狙撃手(スナイパー)」

東京の街を一望できる高さ635メートルのベルツリータワーが開業し、そのオープニングセレモニーの最中に、一発の銃弾が男の胸を打ち抜く事件が発生。セレモニーに参加していたコナンは、女子高生探偵の世良真純とともに逃走する犯人を追うが、激しいチェイスの末、スナイパーは海の中へ消えてしまう。

コナンと世良、警察とFBIはそれぞれタッグを組んで捜査を進めるが、やがて米海軍特殊部隊ネイビーシールズの存在が浮上。さらに、その裏で謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた・・・。

※記念すべき原作20周年ということもあり、黒の組織との闘いや人気キャラクターの赤井秀一、世良真純や沖矢昴などの原作キャラクターも初登場します!!

「業火の向日葵」

歴史的名画であるゴッホの「ひまわり」をめぐって繰り広げられる謎にコナンが挑む。ニューヨークのオークション会場で、かつて日本で焼失したとされているゴッホの「ひまわり」が3億ドルという史上最高額で落札される。その絵を手に入れた大富豪・鈴木次郎吉の目的は、世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集め、鉄壁のセキュリティを誇る日本の美術館レイロックで展示することだった。

しかしそこへ、巨大宝石しか狙わないはずの怪盗キッドが現れ、「ひまわり」を奪うと宣言する・・・。

※またまた怪盗キッドが活躍する作品!新作の「紺青の拳(フィスト)」を観る前に見たい作品の一つですね!

「純黒の悪夢(ナイトメア)」

ある夜、スパイが日本警察に侵入し、安室透率いる公安が駆け付け、車で逃走を図ったスパイと安室たちによるデッドヒートが繰り広げられる。一般車両を巻き込んだ大惨事になるかと思われたその瞬間、FBI赤井秀一のライフル弾によってスパイの車は撃ち抜かれ、道路の下へと転落していった。

翌日、水族館へ遊びにきていたコナンは、ケガをして独りたたずむ女性を発見する。自分の名前もわからないほど記憶をなくしていた彼女は、「オッドアイ」と呼ばれる、左右の瞳の虹彩色が異なる目の持ち主だった。彼女の記憶が戻る手助けをすることにしたコナンたち。しかし、その一部始終を「黒の組織」のベルモットが監視していた・・・。

※黒の組織のメンバーが多数登場する作品ですが、人気キャラクターで初登場の「安室透」と「赤井秀一」の因縁の対決を観ることもできますよ!

「から紅の恋歌(ラブレター)」

「百人一首」をキーワードに、大阪および京都を舞台とした物語が展開し、「西の高校生探偵」こと服部平次も登場。江戸川コナン(工藤新一)とあわせて東西の高校生探偵がそろい踏みする。ある日、大阪の日売テレビで爆破事件が発生。局内では日本の百人一首界をけん引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、現場はパニックに。

そこに居合わせ、崩壊するビルの中に取り残された西の名探偵・服部平次は、駆けつけたコナンに間一髪で救われる。テロのようでありながら、犯行声明もない爆破事件に違和感を抱くコナンと平次だったが、そんな騒動の中、コナンは平次の婚約者だという女性と出会う・・・。

※大阪と京都を舞台に服部平次と和葉の恋愛模様が描かれる不動の人気作!キュンキュンすうこと間違いなしの作品で、平次の婚約者と言われる「大岡紅葉」は原作やアニメでも度々登場するため、まだ見ていない方には必見の作品ですよ!

「ゼロの執行人」

ミット会場を狙った大規模爆破事件を発端に、コナンと公安警察が衝突するストーリーが展開し、劇場版20作目「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」に続き、謎の男・安室透がメインキャラクターとして登場する。東京で開かれるサミットの会場となる東京湾の巨大施設「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模爆破事件が発生。

事件の裏には、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起こされた爆破事件と、安室の行動に違和感を抱くコナン。そんな折、爆破事件の現場から毛利小五郎のものと一致する指紋が発見され・・・。

※人気キャラクターの「安室透」と愛車のRX-7が大暴れする内容で、クライマックスは大興奮間違いなしの劇場版シリーズでは興行収入ナンバー1作品です!!

「劇場版 名探偵コナン シリーズ」口コミ

まとめ

昨年公開した「ゼロの執行人」や一昨年の「から紅の恋歌」等は毎年のように興行収入の記録を更新しており、毎年話題になっております!個人的には「ベイカー街の亡霊」や「迷宮の十字路(クロスロード)」が好きでしたね!

劇場版全22作品が期間限定で見放題!!新作映画公開される”今”しか視聴することが出来ないので是非これを機にHuluに登録することをオススメいたします。

いくつか「劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師」を無料で視聴できる動画配信サービスをご紹介いたしましたので、あなたに合ったサービスを選んで登録してみてくださいませ。登録から約1ヵ月間は無料なものが多く、無料期間に解約すれば料金も一切かからないのでお気軽に登録してみてください!!

1分で登録完了

最後に4/12公開「劇場版名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の予告をどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA