ネタバレ注意「アナと雪の女王2」あらすじ・感想・評判

2019年11月22日に公開された、第86回アカデミー賞で歌曲賞、長編アニメ映画賞を受賞した『アナと雪の女王』の続編である「アナと雪の女王2」。姉エルサの氷と雪を操る力の秘密に迫まります。

公開2日目にさっそく「アナと雪の女王2」を観に行きました!私的には前作よりも面白かったと思います。エルサの能力も前作より観れますし、何より他のキャラクター達も頑張ったり笑わせてくれました。前作との繋がりもあり、鳥肌物でした!!映像が綺麗で映画館で観て本当に良かったと思っております!

興奮冷め止まぬ状況のうちに「アナと雪の女王2」の感想や評判をご紹介いたします!まだ観てない方でこれから映画館に行く予定の方々!本記事はネタバレ要素がかなりあるため、このまま読み進めるかは自己責任でお願いいたします。
これまでの劇場版シリーズを無料で視聴する方法もこそっとご紹介するので、下記目次から読みたい項目だけ選んで読むことをオススメいたします!!

「アナと雪の女王2」あらすじ

凍てついたアレンデール王国を救い、確固たる絆で結ばれたエルサとアナの姉妹は、幸せに暮らしていた。ある日エルサは、自分にしか聞こえない不思議な歌声を耳にする。その歌声に導かれるように姉妹は仲間の山男クリストフ、雪だるまのオラフと一緒に旅に出る・・・。

「アナと雪の女王2」登場人物

本作の主な登場人物をご紹介いたします!

エルサ

本作の主人公。アナの姉で、年齢は24歳。アレンデール王国の女王。真面目でクールな性格。生まれながら、雪や氷を作り出す魔法の力を持っている。普通の生活に満足しておりトラブルを避ける傾向でいたが、アレンデール王国に異変が起きた時自分の使命に対して悩み始める。声優は前作に引き続き松たか子が担当。

アナ

本作のもう一人の主人公。エルサの妹で、年齢は21歳。アレンデール王国の第2王女。好奇心旺盛で活発な性格。髪は赤毛で5歳の時に頭に受けたエルサの魔法の影響により一房だけが白くなっていたが、前作の終盤で髪の色は全て赤毛に戻った。前作からクリストフの恋人。声優は前作に引き続き神田沙也加が担当。

クリストフ

山男の青年で、アナの恋人。年齢は24歳。相棒はトナカイの「スベン」。トナカイの言葉がわかる。声優は前作に引き続き原慎一郎が担当。

オラフ

エルサとアナが幼い頃に作った雪だるま。文字を覚えたことで以前より知識が増え、事情を知らない人々にあらゆる事情を説明することができる。前作ではオラフの日本語吹き替え版声優はピエール瀧が担当していたが、瀧が不祥事により逮捕、後に起訴されたため、本作では武内駿輔に変更されている。

あの噂のウソ・ホント?!

「アナと雪の女王」が公開された時に様々な噂が飛び交いました。今回「アナと雪の女王2」が公開されたことにより噂が本当なのか疑問になりました。

戴冠式にあの2人が・・・?


「アナと雪の女王」でのエルサの戴冠式前のシーンでラプンツェルとユージーンの後姿がちらっと映ります。ちょうど画像のシーンです。左横に2人がいますね。
そして、2人以外にもディズニー映画ですのでどこかに「隠れミッキー」が登場しております!見つけられますでしょうか??

イトコ同士説?!

ディズニーの公式からの発表はありませんが、ラプンツェルの母親とアナとエルサの母親の顔が似ているとうことからそんな噂が出まわりました。

両親の事故

両親が事故に遭ってしまったあの日。明確な旅の理由が明かされていないこともあり、2つ目にあげた「ラプンツェルとアナ・エルサがイトコ同士」という説から「ラプンツェルの結婚式に出席するために両親は海を渡った」という噂が流れています。
また、不運にも事故に遭ってしまった日は「リトルマーメイド」のアースラが海を荒らしたことが原因という噂や、父親であるトリトンの怒りが原因という噂までもあります。その噂からアリエルが探索していた船はアナ雪の両親の乗っていた船という噂もあります。

アナ雪2を観終えての立証

今回の公開の中で、両親の旅の目的が明かされています。最も危険である「アートハラン」を目指したがために、あの悲惨な事故が起こってしまったのではないかと思います。(エルサも向かう途中何度も失敗して大変そうでした・・・。)
公式の発表がないため、確証は出来ませんが、やはり噂はデマなのでしょうか・・・?!

武内駿輔ってどんな人?


今回ピエール瀧から武内駿輔にオラフの声優担当が変更されました。正直心配していましたが、多分似せてきていたので違和感なくオラフを楽しめました。ちょいちょいコメディ感もあって笑わせてくれました。

主な出演作品

・アイドルマスター シンデレラガールズ(プロデューサー)
・KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(大和アレクサンダー)
・ALL OUT!!(霧島国人)
・Spiritpact(端木煕)
・遊☆戯☆王VRAINS(鴻上了見/リボルバー)
・コンビニカレシ(坂本真)
・TSUKIPRO THE ANIMATION(和泉柊羽)
・イナズマイレブン アレスの天秤 / オリオンの刻印(剛陣鉄之助)
・W’z《ウィズ》(セバ / スーチャン=瀬馬)
・DREAM!ing(竜ヶ崎仁)
・アナと雪の女王2(オラフ)

様々な作品に出演されておりました!ぜひ本作品でのオラフの声にも注目してください!!

「アナと雪の女王2」感想

今回の見どころは大きく4つ。

1つ目は映像美です。前作「アナと雪の女王」の時はエルサの作った氷のお城の美しさに驚かされました。しかし前作を上回るくらいの氷を使ったエルサの能力が美しく表現されていました。前作よりも魔法を使うのでより、エルサの力に魅入られます。魔法を使いこなしているエルサ。前作の経験があってからこそですね。

2つ目はアナとクリストフの恋の行方。前作でアナはハンス王子に騙されて裏切られたという辛い経験を経て、本当の愛に気付きます(家族愛ですが・・・(笑))。終盤でクリストフの存在に気付き、両想いになって終わっていました。今回はその3年後。クリストフがアナへプロポーズをしようと頑張っています。

何度も何度もタイミングを計っては失敗し、落ち込む・・・途中の歌謡曲的な曲にはクリストフには申し訳ないですが笑ってしまいました(笑)。

3つ目はオラフ!今作品から声優が変更されたこともあり、期待半分で鑑賞しました。・・・驚くほど馴染んでいました。多分似せているのでしょうね。前作と違って字が読めたり、感情を理解できるようになり、愛らしさも含め魅力がアップしていました。家族でのゲームでのオラフのジェスチャーには笑わされました。エルサの真似が上手すぎました(笑)。

作中、オラフなりに解釈した「アナと雪の女王」の概要説明もあります。そしてエンドロール後には「アナと雪の女王2」の概要も。ざっくりとしてはいますが、オラフがやることによってなんだか笑ってしまうんですよね(笑)。エルサやアナの活躍は勿論ありますが、オラフも前作以上に活躍していました。

最後の4つ目はやはり音楽です。前作では「let it go」が大ブームを引き起こし、映画館でもみんなで歌おう!というコンセプトの公開も行われたほど。今回のエルサの曲は「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」。前作に引き続き、ロバート・ロペス&クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が歌を手掛け、インストゥルメンタル曲をクリストフ・ベックが作曲しており、今回7曲の新曲を作成したそうです。前作程ではないですが、ミュージカル調なので曲も話題になること間違いなしですね!

そしてエルサとアナの衣装や髪形も大人っぽくなっているのでそこにも注目して観てください♪編み込みで子供っぽかったアナ、今回はハーフアップに変更していて大人っぽさが出ていました。エルサはアートハランに到着後のドレスが美しくて、見入ってしまいました。

今作品では「両親の秘密」「エルサの魔法の理由」「変わっていくもの」とシリアスなシーンが多いですが、ムードメーカーのオラフ、クリストフ、スヴェンに癒されました。

絶対に映画館で観にいたほうがいい作品でした!!!
気になった方は是非、劇場に足を運んでみてください。

「アナと雪の女王2」評判・口コミ

「アナ雪シリーズ」をU-NEXTで無料視聴する

月額料金1,990円(税抜)
無料期間31日間
ポイント付与初月600ポイント(次月から毎月1,200)
公式サイトU-NEXT
U-NEXTの魅力
  1. 31日間の無料体験が可能!
  2. 無料体験中の600ポイントを使って最新作を視聴できる!!
  3. 12万本以上の映画やドラマだけでなく、漫画など電子書籍も読める
新作映画やドラマ、アニメなど月額1,990円(税抜)で120,000本以上のタイトルを視聴できます。主な特徴は3つ。

1つ目はポイント制。初回無料登録時に600円分のポイントが付与されるシステムで最新映画など視聴する際に使用できます。ポイントを使用せずに月をまたいで引き継げるため貯めることもできます。

2つ目は電子書籍が読めること。約70誌以上の雑誌が読み放題!さらに先ほどのポイントを使用して一般書籍や漫画を購入することが可能です。

3つ目はアダルト作品が視聴可能なこと。一般的な動画配信サービスでは珍しくアダルト作品4500本以上が視聴できちゃいます。上記で説明したポイントをうまく活用してたくさんの作品、書籍を楽しみましょう!!

もちろん無料お試し期間中に解約をすれば利用料金は発生しません。

1分で登録完了

U-NEXTで視聴できるアニメ作品

  • 転生したらスライムだった件
  • あひるの空
  • 食戟のソーマ 神ノ皿
  • かぐや様は告らせたい
  • Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
  • ぼくたちは勉強ができない!(第2期)
  • 僕のヒーローアカデミア(第4期)
  • 七つの大罪 神々の逆鱗
  • ちはやふる3
  • ブラッククローバー
  • BORUTO
  • FAIRY TAIL

U-NEXTではアニメや映画やドラマ、など様々な作品を視聴することが出来ます!!

1分で登録完了

U-NEXTでは「アナと雪の女王シリーズ」が見放題!!
その他、アニメや名作映画、ドラマの見逃し配信から、海外ドラマなど様々な作品を視聴することが出来ます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA