「借りぐらしのアリエッティ」のフル動画をanitubeの代わりに無料視聴する方法!

2010年7月に公開された、メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」をもとに、古い家の台所の下に暮らす小人一家の物語が展開するジブリ・アニメです。企画は『崖の上のポニョ』の宮崎駿が担当し、『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』といったジブリ作品にかかわってきた米林宏昌が監督を務めています。

舞台を1950年代のイギリスから現代の日本に移した設定と、人間の少年との出会いによって翻弄される小人の少女アリエッティの運命の行方に注目です。『人生とは険しい冒険そのものだ』という教訓が、黙々とスリリングに映し出されています。アリエッティ目線の生活用品や人間の行動など、今までの自分の当たり前が、小さい人にはどんな風に見えるのか・感じるのかをドキドキ・ワクワクしながら観ることができます!!

また、主人公アリエッティの声は現在大ヒット公開中の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」でもヒロインの声を務めた「志田未来」が演じております!!

そんな『借りぐらしのアリエッティ』をフル動画をanitubeの代わりに無料で視聴できる動画配信サービスをご紹介いたします。

「借りぐらしのアリエッティ」を視聴する

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料視聴できる


TSUTAYA DISCAS/TVの魅力
  1. 最新作から過去作、アダルトまで幅広いタイトルが視聴可能
  2. 送料・延滞金無料のネット宅配レンタル&動画配信のお得なセット
  3. 最新作がどこよりも早く視聴できる
  4. 「ジブリシリーズ」全作品を視聴できる
月額2,417円(税抜)で動画見放題と宅配DVDレンタルが借り放題となります。もちろん初回30日間はどちらも無料でお試しできます。

動画見放題プランは通常のサービス同様、PCやスマホで作品の視聴ができ、宅配レンタルはTSUTAYAでレンタル可能な作品をわざわざ店舗に行かなくても自宅まで宅配してくれるサービスになります。

最新作からニッチな作品まで作品数豊富なTSUTAYAだからこその魅力があります。

また、アダルト作品も視聴可能で作品数は32,000タイトルで他のサービスを優に超えます!

無料期間から有料に切り替わる際に動画配信のみ、宅配レンタルのみ、アダルト配信のみやセットでの変更も可能ですので好みや生活スタイルにあったプランで楽しむことができます。一番オススメのサービスです!!!

「借りぐらしのアリエッティ」あらすじ・ネタバレ

身長10センチの小さな「アリエッティ」一家は、人間が住む家の床下で、さまざまな生活品をこっそりひっそり借りて暮らしていた。
彼らの掟は『決して人間に見られてはいけない』ということ。しかし、アリエッティはその家に引越してきた少年・翔に自分の姿を見られてしまう・・・。

感想

小人に焦点を当て、「人間の生活空間」からいろんなものを借りることで生活が成り立っている、という設定に魅力的な独特の世界観に打ちのめされてしまいました!
普段私たちが何気なく見ている・体感している・使っているものが、小人にとって「映る世界」が、しっかり表現されていました!
アリエッティという「不思議だけど心強いとても暖かな世界観」がすごく心地の良い作品となっています。
大人も子供も心から楽しめる素敵な映画です★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です