「平成狸合戦ぽんぽこ」のフル動画をanitubeの代わりに無料視聴する方法!

1994年7月に公開された、「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」の高畑勲監督が、人間の自然破壊により住む土地を追われそうになった「タヌキ」たちが、住処を守ろうと奮闘する姿をユーモラスに描いた長編アニメです。

世界最大のアニメーション映画祭として知られるアヌシー国際アニメーション映画祭で長編部門グランプリを受賞しました。

すごく懐かしい作品ですよね~。狸たちが知恵を絞って、人間たちに攻勢を仕掛ける場面の変化のシーンとか思わず笑ってしまいます(笑)。イケメンになった!って思ったら・・・(笑)。笑ってちょっぴり泣ける、そんな作品です!

そんな『平成狸合戦ぽんぽこ』をフル動画をanitubeの代わりに無料で視聴できる動画配信サービスをご紹介いたします。

「平成狸合戦ぽんぽこ」を視聴する

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料視聴できる


TSUTAYA DISCAS/TVの魅力
  1. 最新作から過去作、アダルトまで幅広いタイトルが視聴可能
  2. 送料・延滞金無料のネット宅配レンタル&動画配信のお得なセット
  3. 最新作がどこよりも早く視聴できる
  4. 「ジブリシリーズ」全作品を視聴できる
月額2,417円(税抜)で動画見放題と宅配DVDレンタルが借り放題となります。もちろん初回30日間はどちらも無料でお試しできます。

動画見放題プランは通常のサービス同様、PCやスマホで作品の視聴ができ、宅配レンタルはTSUTAYAでレンタル可能な作品をわざわざ店舗に行かなくても自宅まで宅配してくれるサービスになります。

最新作からニッチな作品まで作品数豊富なTSUTAYAだからこその魅力があります。

また、アダルト作品も視聴可能で作品数は32,000タイトルで他のサービスを優に超えます!

無料期間から有料に切り替わる際に動画配信のみ、宅配レンタルのみ、アダルト配信のみやセットでの変更も可能ですので好みや生活スタイルにあったプランで楽しむことができます。一番オススメのサービスです!!!

「平成狸合戦ぽんぽこ」あらすじ・ネタバレ

人間による宅地開発で自然が減った東京・多摩丘陵に暮らすタヌキたちは、残り少なくなったエサ場をめぐって縄張り争いを起こしていた。しかし、このままでは住む場所がなくなってしまうという危機感から、タヌキたちは団結する。人間たちを化かして驚かせ、宅地開発をやめさせようと計画し、先祖伝来の“化け学”を復興させる。四国や佐渡に住む伝説の長老たちに助けを求める使者も送り、残ったタヌキたちはせっせと人間を化かすが、なかなか効果が得られず・・・。

感想

ポスターや予告などを見てみるとなんとも楽しそうで愉快な作品に思えるのですが、実際テーマにしているのは『環境問題』。
動物目線で人間の愚かさや残虐さをストレートに映し出しています。タヌキを主人公にすることで作品としての面白さを出すことはもちろんですが、動物目線で環境問題を描くことで、人間が主人公やヒロインの作品に比べてよりダイレクトに心に響きます。
タヌキ目線、自然目線で、人間を敵という確立された立ち位置に立たせ、2時間弱批判し続けます。そういう意味でもインパクトの強い作品だなあと思います。

笑って泣いて心にグッと残る、そんな作品です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です